ブログ

自宅ウッドデッキ改修しました

八田智之

得意作業:水道修理全般
吉川晃司ファンの犬好き社長です。
北海道犬と紀州犬を飼っています。

GWのステイホーム期間(弊社は営業中でしたがやはりとても暇でした)を利用して、以前から手付かずになっていた自宅のウッドデッキの改修をしました。

随分前からやるつもりで材料だけは買っていたのですが、なかなか時間もなくそのままになっていました。

作ってから4年くらい経つウッドデッキはだいぶくたびれてきていてこんな状態でした。

 

 

 

今回の改修の目的は

  • 床板を一旦全て取り外してひっくり返して貼り直し
  • 日陰を作りたいのと雨の日でも洗濯物を干せるように一部に屋根を作る
  • あかりをつけて夜でも少し明るくする

の三点でした。

 

屋根をつけるために数本の柱を新しく長いものにし、屋根と壁を作りました。

屋根の下に洗濯物を干せるように金属製のバーをつけました。

あかりは床に穴を開けてそこにライトをつけました。

 

 

 

 

 

材料の材木の塗装から全て一人で行ったので、結構な時間がかかりましたが、なかなかの出来栄えに満足しています(^ ^)

 

仕事が暇だとこういった普段なかなかできないことが捗りますが、やはり早く日常が戻ってほしい物です。

水まわりの修理とリフォーム
その他おうちのお困りごとのご相談は

広島県内対応エリア 各市町村水道局指定業者
ネクストプラン 0120-477-442
までご連絡ください。

対応エリア
広島市・安芸郡・安芸高田市・大竹市・廿日市市・北広島町・三次市・世羅町・安芸太田町
呉市・東広島市・江田島市・竹原市

ご質問ご不明点などお気軽にお問い合わせください!