ブログ

気合を入れて・・・

水野理恵

得意作業:整理収納、終活アドバイス
部屋の模様替えとガーデニングが趣味です。
若い頃はバンドでベースを弾いていました。

エッ!!ついこの間「あけおめ ことよろ」なんて言ってたと思うのですが、もう1月も終わり。あいにくの雨ですが。1月はいく 2月はにげる 3月はさる本当にそんな感じがします。年のせいでしょうか(笑)

 

さて、実は私、気合をいれて歯周病の治療を開始することになりました( ノД`)シクシク…

歯周組織再生リグロスと言う薬剤を使用した治療です。3週間後この治療でフラップ手術をします。正直、今からドキドキで不安ですが、もうこうなったら先生にお任せです。

ネットでいろいろ調べましたが、あまり参考になる記事が無かったので、私の体験を書いていきたいと思います。

で、まずは、禁煙です。禁煙始めて1週間経ちました。

 

リグロス治療まで

治療1回目

・歯科衛生士による歯・歯茎表面のクリーニング(麻酔なし)、歯茎チェック

 痛みは無かったです。

・マウスピース作成のため型取り(歯周病の原因となる食いしばりが私はひどい ため、マウスピースを進められました)

・次回1週間後、麻酔をして今度は歯茎の奥の掃除だそうです。

・今回治療費2130円(今まで通っていたので再診です)

 

 

 

水まわりの修理とリフォーム
その他おうちのお困りごとのご相談は

広島県内対応エリア 各市町村水道局指定業者
水道修理ネクスト@広島 0120-477-442
までご連絡ください。

対応エリア
広島市・安芸郡・安芸高田市・大竹市・廿日市市・北広島町・三次市・世羅町・安芸太田町
呉市・東広島市・江田島市・竹原市

ご質問ご不明点などお気軽にお問い合わせください!