ブログ

野菜の保存方法

水野理恵

得意作業:整理収納、終活アドバイス
部屋の模様替えとガーデニングが趣味です。
若い頃はバンドでベースを弾いていました。

たくさんの野菜をいただきました。

もらった野菜

さてさて腐らせないようにどうしましょうかね?

梨とスイカ。梨は1個ずつラップし袋に入れ冷蔵庫へ。

スイカは本日食べるのでそのまま冷蔵庫へ。

ナス・ピーマンは、本日使う量以外は、1個ずつキッチンペーパーに包み袋に入れ野菜室へ。

ゴーヤは、中綿を取りラップして袋に入れ野菜室へ。

輪切りのゴーヤ野菜保存1は腐りそうだったので本日、食べます!!

きゅうりはしおれかけていたので、本日、食べます!!

おくらは、全てさっとゆでて、本日使う量以外は冷凍保存。

たまねぎ・かぼちゃは、量が多いので、新聞紙を敷いた段ボールに入れ常温保存。

マグネットに、日付けと入れたモノを記載しました。

           これで、冷蔵庫の中で腐らせる心配なしですね(^^)/

野菜保存2野菜保存3マグネット記入 

 

みなさん!!冷蔵庫に入れたいのに食品などがいっぱいで入らない。困った!!ってこと

ありませんか?

冷蔵庫の中身は普段から8割くらいにしておきましょう。また、お鍋1個分のスペースを常に空けておくと役立ちますよ!!

スイカだって、丸ごと1個を冷やせますからね 😛 

ご質問ご不明点などお気軽にお問い合わせください!