ブログ

整理収納講習会第5回目

水野理恵

得意作業:整理収納、終活アドバイス
部屋の模様替えとガーデニングが趣味です。
若い頃はバンドでベースを弾いていました。

講習会第5回1

 

整理収納講習会も最後の回となりました。総勢30名の方が参加してくださいました。

皆勤賞の方14名。素晴らしい!!

服装も半袖でしたが、長袖に変わっていますね。

今回は、「年末に向けての整理収納・お掃除のやり方」をテーマに行いました。

年末のお掃除は今から始めてくださいね。なぜなら、12月末ぎりぎりになると寒くなります。また、忙しくなります。

今の内に始めて、年末は簡単お掃除としましょう。

 

参加者様からの声

・背中を押してもらったので、自分なりに頑張ります

・くじけそうな時は、講習会のこと・水野さんの顔を思い出して頑張ります

・また講習会に参加します

・整理収納とは、モノを減らすことなんですね。やっている内に気付きました

などなどたくさんお言葉をいただきました。

また、ぜひ、参加してくださいね(^^)/

ご質問ご不明点などお気軽にお問い合わせください!