ブログ

キッチンまわり 整理収納の見直し

水野理恵

得意作業:整理収納、終活アドバイス
部屋の模様替えとガーデニングが趣味です。
若い頃はバンドでベースを弾いていました。

暖かくなってきました。

お掃除やお片付けを行うには良い季節です。

ぜひ、少しづつお部屋のお片付けを行ってくださいね!!

 

さて、このたび、注文しているお水の会社を変更しました。そうすると、サーバーの大きさ・お水のストックなど様々な変更が発生。

そこで、見直しをしました。

 

    左写真変更前・右写真変更後

 

分かりにくいかもですが。

 

まず、一番右にあった収納棚を移動し、少しづつ家具が右寄りになっています。移動した収納棚はウォーターサーバーの横に置いてあります。そして、サーバーが小さくなったので、隙間収納用品を購入し設置しました。

お水・炭酸を作る機械・お酒を置いています。無駄な動きをしなくてもいいように配置しています。

 

キッチン上の引出部分も見直し。

子供が卒業し、お弁当作りが終了。お弁当用品は、不要になりました。

この引出部分は、良く使う場所。不要になったモノは、ここに収納しておくことありません。

そこで、ガスコンロ横についている調味料収納の引出。この奥の部分は取りにくいですよね。

そこで、キッチン上の引出に移動し収納しました。隣にコンロがあるので、使いやすいです。

これで、出しにくかった調味料が簡単に取り出せるので、使い忘れなど無くなります。

 

  左写真変更前・右写真変更後

 

整理収納は、見直しが絶対に必要です。

ぐちゃぐちゃになったり、モノが増えていくのはNG

綺麗な状態が保てるように、見直ししましょう!!

ご質問ご不明点などお気軽にお問い合わせください!