八田智之

境港に行ってきました

八田智之

得意作業:水道修理全般
吉川晃司ファンの犬好き社長です。
北海道犬と紀州犬を飼っています。

休日に知人を島根県の松江駅まで車で送ってきました。

13:30頃、松江駅に到着し知人と別れ、その後境港に行ってみました。

境港は初めてで、せっかくなので水木しげるロードに行ってみることにしました。

思っていたよりも長い商店街の道路沿いにはたくさんの妖怪たちの銅像があり、かなり楽しかったです。

 

で、この水木しげるロードですが、銅像以外にも面白いものを見つけました。

それは各お店の前に設置されている汚水マス何です。

小口径マスという種類の汚水マスで、直径20センチくらいの丸い蓋が路上に点在しています。

これをよくみてみると、ところどころにここならではのものがあることに気づきました。

それがこれです。

 

汚水マス マス蓋

 

汚水マス マス蓋

 

汚水マス マス蓋

 

汚水マス マス蓋

 

汚水マス マス蓋

 

汚水マス マス蓋

 

汚水マス マス蓋

 

ゲゲゲの鬼太郎の主要キャラクターが描かれた7種類の汚水マス蓋です(^ ^)

こんな楽しい汚水マスは見たことがありません。

こういったちょっとした所にもこの水木しげるロードのこだわりが感じられて、より楽しい気持ちにしてくれました。

 

よくご当地マンホールってありますよね。

あれの小さいバージョンって感じです。

 

この汚水蓋以外にも、公園の街灯が目玉のおやじだったり(^ ^)

目玉のおやじ街灯

 

JRの駅にはラッピング電車が止まっていたり

ラッピング電車

 

ここは本当にゲゲゲの鬼太郎を前面でアピールしていました。

子供だけではなく、大人も楽しめるところでしたよ(^ ^)

水まわりの修理とリフォーム
その他おうちのお困りごとのご相談は

広島県内対応エリア 各市町村水道局指定業者
水道修理ネクスト@広島 0120-477-442
までご連絡ください。

対応エリア
広島市・安芸郡・安芸高田市・大竹市・廿日市市・北広島町・三次市・世羅町・安芸太田町
呉市・東広島市・江田島市・竹原市

ご質問ご不明点などお気軽にお問い合わせください!